【お役立ち情報】なんでデビューできるのか、できないのか

  どうしてデビューをたくさんするペットモデルとそうじゃないペットモデルがいるのか

今日は上記について話していきます。

 

簡潔に言うと、タイミングと能力、クライアントの好みです。

 

まずタイミングとは、いつどこでどんな撮影をするかわかりません。

自分のペットに合う演出やイメージの撮影をするかどうかなんて誰にもわかりません。

その時のブームもあります。

去年はたくさん出れたのに今年はまだ一回も出れてない…

なんてことはよくあることです。

ビジュアルのイメージがモデルによって大きく異なるため、そのビジュアルを必要とする

撮影がなければ当然デビューもできません。

 

次に能力です。

意外と簡単にペットモデル事務所や動物プロダクションに登録はできます。

しかし、基本能力がない子はデビューするのはなかなか難しいでしょう。

不可能ではありません。上記に申し上げた通りタイミングが良ければデビューできます。

 

ですが、自分のペットがかわいいだけで何もできないとします。

お散歩シーンや抱っこだけのような撮影であれば、候補としてあがりデビューの可能性もでるでしょう。

ただどんなペットモデルでもできる仕事なら、当然ライバルは多くなり選ばれるかどうかはわかりません。

 

基本能力を求められる撮影に関しては、候補としてすら上がらないです。

最初に申し上げた通り、いつどんな撮影の依頼が来るかはわかりません。

簡単な撮影が来なければ、候補にすら上がらずデビューできません。

 

撮影で特殊な動きや芸を求められることはよくありますが

それ以上に自宅以外で基本的なことができなければ、デビューできる可能性はかなり低いです。

 

最後にクライアントの好みです。

クライアント=お客様です。ペットモデル事務所が何と言おうと最終決定を出すのは

クライアントです。100人中100人がAのペットモデルのほうが可愛い!といっても

クライアントがBといえばBになります。

当然の話です。みなさんも買い物するとき、店員さんの意見を参考にするとしても

最終的に決定を出すのはご自身のはずです。

 

まとめると

いつどんな撮影がくるかわからないし、自分のペットが選ばれるかどうかを決めるのはクライアント。

では、ほかのペットモデルのライバルたちに差をつけるのは、能力です!

上記二つはどうにもなりませんが、能力が高ければ高いほど目立ちますし、

当日の撮影の進行も考え選ばれやすくなります。

 

登録してタイミングが合ってすぐデビューをたくさんするペットモデルもいますし

すごく能力が高くてもなかなかタイミングが合わずデビューできない子もいます。

しかし、絶対デビューさせたいと思い、デビューの可能性をあげたいのであれば

トレーニングをするべきです。

 

アニマルプロは、スタッフもペットモデルもペットオーナーもプロでありたいと思っております。

厳しいことを言うようですが、登録したペットモデルには絶対デビューしてほしいです!

そのために日ごろから、ご自身のペットモデルとのトレーニングを忘れないでください。