【撮影ブログ】映画の撮影①

とある映画の撮影に行ってきました!

今日のペットモデルはラブラドールレトリーバーの「ロッキー」さんです!

今回は雪景色がとっても素敵な北海道での撮影でした⛄

寒いの苦手な動物プロスタッフにとっては恐怖でしかない撮影…(;´Д`)

でしたが、行ってみると意外と大丈夫でした!笑

 

今回ロッキーさんは盲導犬の役でした🐶

ハーネスをつけて役者さんと一緒に歩幅を合わせて歩いたり、足元でじーっとしていたり…

っとおっとりな性格の子に向いている内容でした。

ロッキーさんはどちらかというと元気いっぱい!遊ぶの大好き!✨な性格👀

 

それでも今回、ロッキーさんが選ばれたのには理由がありました💡

それは、今回の映画のモデルになっている子に似ていたからです!(^^)!

 

再現VTRの撮影とかもそうですが、モデルになっているワンちゃんがいる場合、

能力よりも見た目で選ばれる事の方が多いです!

ロッキーさんも今回はモデルの子にそっくり👀と監督からご指名いただきました♪

 

そして、遥々北海道の地までやってきました✨

 

着いた初日は寒さや環境に慣れてもらう時間をとってくれたんですが、

ロッキーさんにはそんな時間は必要ないくらい、元気もりもり(∩´∀`)∩

雪大好き!遊びたい!はやく!!

って感じでした。笑

元気いっぱいのロッキーさん🐶

 

最初の撮影は引きで「役者さんと2人で雪道を歩く」です。

この引き具合が半端なかったです!笑

ドローン撮影だったので、演者さんとロッキーさん以外は50m位離れないといけない状況です。
これはもう動物プロスタッフは何もできません。笑
ロッキーさんを信じて見守るだけです('ω')

実は今回の演者さんは外国人の方でした。

当然言葉も通じません。

そしてこの環境!

かなりハードル高いです!

それでも上手に撮影できたロッキーさん🐶✨
さすがタレント犬ですね👏

 

次は大好きな雪遊びのシーンです⛄

ロッキーさんにはもってこいのシーン✨

演者さんと楽しそうに雪遊びしていました(^^♪

アニマルプロのスタッフなにもしてないじゃ・・・?
って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、カメラの回っていないところでちゃんと仕事してますよ!💦

ロッキーさんが万全の状態で撮影できるよう、事前にスタッフさんたちとの打ち合わせも念入りに・・・
ロッキーさんがはしゃぎすぎないように気持ちのコントロールして集中させたり・・・

 

ペットモデルさんたちがより演技に集中できる環境を整えるのも動物プロダクションスタッフの大事なお仕事です!(^^)!

 

撮影ひと段落後のロッキーさん♬

今回は2回に分けてごご紹介したいと思います☆

 

後半戦はまだ次回~👋

 

アニマルプロはこれからも他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

 

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています!

ロッキーさんのように皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓