【スタッフブログ】ペットモデルのお仕事日記

タレント犬のお仕事日記

今回はタレント犬のお仕事での様子を少しお話したいと思います!(^^)!

とあるTVCM撮影の時。
今回の撮影ではアングルチェックといって本番前日等に当日にスムーズに撮影ができるようにするためのリハーサルを行いました。

この日は夕方からの現場入りで1,2時間程度本番の動きをどこから指示を出すか、
ペットモデルの飼い主さんやトレーナーの立ち位置等、を確認しました。

この時に実際にモデル犬にも本番と同じ動きをしてもらっていました🐶

ここで、スタッフはモデル犬の様子に違和感を感じました(; ・`д・´)

「むむっ!なんだか表情が・・・」

(なんだか指示も通りにくいな・・・)

っと思ったので、飼い主さんに聞いてみました!

すると・・・
「今日は夕方からで時間があったので、昼間にたくさん遊んできました!✨」
・・・っとの事

それだ!!(;・∀・)

疲れて集中できていなかったんです💦

本番ではなかったのでまだ良かったですが、
現場に入る時はタレント犬も万全の状態で撮影するのが望ましいです◎

ちょっとした事かもしれないですが、本番前のリフレッシュでの遊び過ぎにも注意が必要ですね❕

本番でモデル犬としてしっかりお仕事するための準備も大切です。

プロのペットモデルの飼い主さんとして高い意識で現場に臨んでいきましょう!(^^)!

 

アニマルプロのYoutubuチャンネルではタレント犬になる為のポイントやトレーニングについても解説しています!

ペットモデルトレーナーの簡単トレーニング【立って待て篇】

 

ワンちゃんの簡単トレーニング【途中で停まる篇】

動物プロダクションに所属するという事はプロのペットモデルとして撮影現場に行くという事です。
そのため、撮影をする側もペットモデルへの能力面の期待も当然あります✨

現場で「さすがペットモデルは違うね!」「しっかりトレーニングすればこんなにいい子なんだね」っと言ってもらえると飼い主さんとしても嬉しいですよね😊

これからもアニマルプロは他とは違う動物プロダクションを目指していきます。

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています🐶🐱!

皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓