【スタッフブログ】ペットモデル宣材写真撮影会

宣材写真撮影会を開催しました!

先日、アニマルプロの宣材写真撮影会を開催しました!(^^)!

この宣材写真撮影はクライアントさんに提出する資料としても使用する物です。
今回は実際撮影等でも使用する白ホリのスタジオでプロカメラマンの石原さくらさんに撮影をして頂きました✨

実際の撮影を想定して行ったので飼い主さん、いつも以上に緊張していました・・・(; ・`д・´)

撮影にはストロボも使用しているため、ポーズを決めてから離れる際にまっすぐ離れる事ができずに大回りをしてカメラマンの後ろに回って目線を取ります。

飼い主さんの動きはペットモデルの横から離れて大回りをしてカメラマンの後ろに行きますが、
ちゃんと待っているか気にしたり、周りの機材にぶつかったりしないように気を付けたりするため、
どうしてもアタフタしがちになってしまいます💦

今回は1頭あたりの撮影時間もきっちり決めておこなったので、
撮影当日のような緊張感もあり、まだデビューしていないペットモデルにとっては良い練習となり、
撮影経験のあるペットモデルにとっては復習になりました!(^^)!

それぞれ、今後のモデル活動に必要な練習や飼い主さん自身も落ち着いてやることの大切さを感じてもらえたと思います。

モデル犬、モデル猫たちはやはり飼い主さんがアタフタしてしまうと落ち着いて演技に集中できないですからね(; ・`д・´)

プロのペットモデルの飼い主さんとして高い意識で現場に臨んでいきましょう!(^^)!

 

アニマルプロのYoutubuチャンネルではタレント犬、タレント猫になる為のポイントやトレーニングについても解説しています!

【解説】ペットモデルの演技のコツと間違い

 

【解説】飼い主さんの癖と問題点

動物プロダクションに所属するという事はプロのペットモデルとして撮影現場に行くという事です。
そのため、撮影をする側もペットモデルへの能力面の期待も当然あります✨

現場で「さすがペットモデルは違うね!」「しっかりトレーニングすればこんなにいい子なんだね」っと言ってもらえると飼い主さんとしても嬉しいですよね😊

これからもアニマルプロは他とは違う動物プロダクションを目指していきます。

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています🐶🐱!

皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓