【お役立ち情報】体調管理

わんちゃん・ねこちゃんの体調管理

またお役立ち情報ブログの間が空いてしまいましたね...

なるべく更新できるよう頑張ります!!

 

もう気温もだいぶ暑くなってきて、
半袖で歩いてる人も良く見かけるようになりましたね!

今回は暑さをテーマに考えて見ました^_^

 

 

夏のスタジオ撮影

 

スタジオ内なら暑さとか関係ないんじゃない?と思ったあなた!
そんなことないんです!

もちろん外と比べれば涼しいですが(笑)

スタジオは広いので冷房をつけても全体が冷えるまで時間がかかるし、
照明があるので人間も汗が出るくらい暑いです!

特に照明が当たる場所だと結構暑いです。(笑)
僕は汗っかきな所があるのでほぼ毎回汗をかいています(-_-;)

そんな人間でも暑い!と感じる場所はわんちゃん、ねこちゃんも
当然暑いと感じますよね!

 

夏のロケ撮影

外は気温が高いのはもちろんですが
気をつけてほしい所は地面です!

アニマルプロスタッフもかなり気にして撮影の調整をしていますが、
夏の地面の暑さだとわんちゃんが歩くのは15秒くらいが限界です。

小さめのワンちゃんになると地面からの熱気で暑さにやられてしまいますし
大き目のワンちゃんだと気温の暑さでやられてしまう子が多いです。

それでは、気温で体調を崩してしまうペットモデルはどういう対処をすればいいか説明します(`・ω・´)

対処法

対処法としては
人間ならどう涼しくすれば考えて下さい!

例えば、
暑い時はたくさん水分を取ると思います。
わんちゃん・ねこちゃんも同じです!

人間のように自分でペットボトルを開けて飲んだりは流石にできないと思うので
こまめにあげるようにしてください!

その他にも、
暑い時は冷たいタオルなどで体を拭いたりすると思いますが
わんちゃん・ねこちゃんも首元を冷やしてあげたり、肉球を冷たくしてあげると熱中症対策になります!!

対処法はたくさんあるのでそれぞれのペットモデルに合った対処をしてあげて下さい(^^♪

 

アニマルプロもタレント犬・タレント猫の体調を一番に考えています!

 

アニマルプロは今後も他とは違う動物プロダクションを目指します!