【撮影ブログ】おしゃれなロケ地で

ジェイミーさんとスタジオ撮影!

皆さん、こんにちは!
寒い!寒すぎる!今年の越冬は厳しいかもしれないペットモデルトレーナーのミツモリです😎

今回のペットモデルは、フレンチブルドッグ「ジェイミー」さんです🎵

今回はスチール撮影でした!
この日はとってもいい天気で、撮影もスムーズにいきました!

外ロケで気を付けてほしいのは、やっぱり自分の影ですよね👿

午前中や夕方は特に太陽が斜めに入るので
人の影が伸びがちです、
そのため、影も考えると通常よりもはるかに遠くに離れて指示を出さなくてはいけない時があります。

大体被写体はは太陽に対して向かい合っているので(背を向けると逆光だし)
イコール、指示をかけている人間は太陽を背にすることが多く
被写体の方向に影が伸びがちなのです!

ついモデル犬の事ばかり見てしまいがちですが広い視野を持って指示をかけてると
タレント犬にかける負担もなくスムーズに進行できます。

プライベートで撮影するときとかも何となく意識してみると
本番の撮影でうまく動けるかもしれませんね!

ジェイミーさん
お疲れさまでした
🐱

これからもアニマルプロは他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています🐶🐱!

皆さんのワンちゃんネコちゃんもタレント犬やタレント猫として

デビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓