【撮影ブログ】ダルはダルビッシュじゃなくて

りょうさんとハウススタジオ

皆さん、こんにちは!
YouTubeに精魂尽き果てているペットモデルトレーナーのミツモリです😎
今回のペットモデルはダルメシアン「りょう」さんです🐈



今日は難しくない撮影だったので、パパッと1時間ほどで終わってしまいました!

基礎トレーニングもしっかりされている子なので、とっても可愛い💓と言ってもらい
喜んで頂けました!

普段はうまくいくし、現場でも犬はしっかり集中しているのにうまくいかない!ってときないですか?

可能性として!カメラからの視点を意識してポーズを決めていないことが原因かも!?

「なんだそりゃ!言ってる意味わからん!」と思うかもしてませんが
ペットモデルの撮影においてとっても重要なことです。

どうしても犬の目線やポージングを自分視点で捉えちゃうんです。

カメラから見た時のことをイメージすると

「あ、お尻こっちに向けておいて方がいいな」とか
「もう少しモデルさんに近い方がいいかな」とか
思えるようになると思います。

飼い主さんの判断で構図を決めるわけではないですが
リクエストとして「もう少し○○」って言われる可能性があることは
事前につぶしておいた方が絶対にいいです。

なんでかというと、微調整を何度の何度も行うことで
タレント犬の集中力を切る可能性がありますし
小さい微調って結構難しいので、初めからベストポジションを目指して
ポーズを作った方が褒めるタイミングも増えますし、タレント犬も自身も指示に対して自信を持ってくれるようになります。

やってみないと実際はわからないと思いますが
意識するだけでも全然違うので、次回皆さん是非やってみてください!


今回の撮影も、りょうさん、あざっした😆
りょうさん、お疲れ様でした(*´ω`*)

これからもアニマルプロは他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています🐶🐱!

皆さんのワンちゃんネコちゃんもタレント犬やタレント猫として

デビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓