【撮影ブログ】ふわふわちゃん

百々とスタジオで撮影

もう年末気分なペットモデルトレーナーのミツモリです😎
今回のペットモデルはトイプードル「百々」さんと撮影に行ってきました!


今回撮影初挑戦の百々さん、初めてでわからないことばかりでしたが

現場では、可愛い💗と皆さんにいって頂き

頑張って撮影することができました!

撮影って、実際にやってみないと分からないことばっかりですよね!

ということで、今回は持っているといいアイテムを紹介しますね。

長毛の子は、水を上げる時に便利なのがスポイトみたなもので
お水を上げたり、おちょこみたいな小さなものであげるといいです('ω')ノ

なんでかというと、普通の飲み皿で上げると口周りがびちゃびちゃに良くなります。
もちろん拭けばいいのですが、どうしても毛束になりやすいので
特にプードルちゃんのように、毛のふわっと感がある犬種は用意しておくといいと思います。

また、涙がよく出る犬種やそういう子の場合は、涙と目の周りを拭くのに
キッチンペーパーを小さく切ったものを用意するのもいいです。

たまに、目の周りをティッシュでゴシゴシするしている方がいますが
あんまりよくないので、吸水力の強いキッチンペーパーを拭きたいところに当てるだけで
かなり綺麗に拭けます。

いわれてみるとほほう( ・´ー・`)っと思うくらいなものですよね!
意外にこういうのもプロのペットモデルをやるには必要な事なので、気になった人は是非試してみて下さい!

という感じで百々さん、お疲れ様でした(*´ω`*)

これからもアニマルプロは他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています🐶🐱!

皆さんのワンちゃんネコちゃんもタレント犬やタレント猫として

デビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓