【撮影ブログ】白黒イッヌ

セレネさんと外ロケで

皆さん、こんにちは!
ディスプレイに反射した自分の顔を見て、再度ダイエットを誓ったペットモデルトレーナーのミツモリです😎
今回のペットモデルはボーダーコリー「セレネ」さんと撮影に行ってきました!


この日もとっても暑い日で外ロケ撮影でした🥵

ギリギリまで車で待機して、パッとやってパッと撮影終了!!

わんこのためにとっても協力的なクライアントさんで、とっても助かりました( ;∀;)

もちろん、セレネさんが求められたことを素早くぱぱっとやれたこともありますけど😊

本当に犬の普段のトレーニングも重要ですが、指示をかける人間側の状況判断や指示の的確性が求められます!

犬のやる気があるうちに少ないテイクで、ぱっと求められたことを犬に指示できるようにならないと
無駄にテイクを重ね、無駄に犬の集中力を使ってしまいます。

一朝一夕ではなかなかできないと思います!
ここで一つイメージトレーニングのアドバイスを

犬が出ているドラマでも映画でも雑誌でもいいので、そういうものを見た時に
自分だったら、どこから指示を出して、どこまで離れなければならないのかを想像して見てください。

そうすると、その動きの難易度、求められる指示の的確性、カメラの位置などが見えてくると思います。

漠然と毎日のトレーニングをしていると、どこまで何が必要かわからなくなってしまうことがあるので
そういうときに撮影をイメージしながら、やってみると面白いと思います。

セレネ、お疲れ様でした(*´ω`*)

これからもアニマルプロは他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています🐶🐱!

皆さんのワンちゃんネコちゃんもタレント犬やタレント猫として

デビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓