【撮影ブログ】海沿いの場所でボーダーズと

たくさんのボーダーコリー達と動画の撮影

今回はボーダーコリー「Rio」「Rieru」「Rita」とWEBムービーの撮影に行ってきました!


三頭でパシャリ!
現場近くが結構おしゃれスポット(*‘ω‘ *)

この撮影では三頭出演ではなく、トリプルスタンバイでした。
現場でビジュアルや実際に演技できるペットモデルを決めるってやつです。

厳しい世界や…

三頭とも事前に聞かされていた演技は練習ではできていましたが
やっぱりカメラが入ったり、タイミングの微調整とが入ると急にできなくなったり
するので、撮影ってやっぱり大変だなと思いました。

ペットモデルの撮影では、ダブルスタンバイ・トリプルスタンバイはよくあることです。
最初から、メインとスタンバイで分けられることもありますし
完璧に現場で判断するってこともあります。

スタンバイになると現場にいって、待つだけ待って結局なにもしないで帰ることもあります。
結構悲しいですよね…

ですが、メインの子が不調だったり、クライアント様が「やっぱりこの子にする!」とか言ったりで
ひっくり返ることも結構あります。

スタンバイだからって、諦めないで最後までいつ呼ばれてもいいようにしておくと
デビューへより近づきやすくなります。

今回の撮影では、少し高いところに飛び乗る演技でしたが
出演者とのタイミングなどで結構大変でしたが、ボーダーズはとってもいい子たちで
がんばってくれました(^^♪

わんちゃんを自分のほうに呼んで飛び乗らせるのと
わんちゃんを自分のところから飛び乗らせに行かせるのでは難易度が違います。

例えば自分がわんちゃんより少し高いところにいるとしましょう。
そこにわんちゃんを呼ぶのってそんなに難しいことではないですよね?


では今度は、自分の目の前に少し高い台があります。
自分と台の距離は2mです。
わんちゃんだけをその台に乗らせに行かせられますか?

これが3m、4m離れないといけないってなったらどうでしょう?

急に難しくなりますよね?
撮影では、演出や撮影方法によって演技自体は同じなのに難易度の変動が激しいです。

一流のペットモデルを目指すなら普段からいろんなことを想定してトレーニングしておいたほうがいいですね!

アニマルプロはこれからも他とは違う動物プロダクションを目指します!

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています!

皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓