【撮影ブログ】映画の撮影②

とある映画の撮影に行ってきました!

今回も前回に引き続きペットモデルはラブラドールレトリーバーの「ロッキー」さんです!

前回のブログでは大好きな雪遊びとボール遊びシーンをご紹介しました✨

ちなみに上の写真はまだまだボール遊びしたいけど、「ボール返して」って言われてまだ返したくなさそうなロッキーさん🐶笑

北海道での撮影後半は盲導犬らしい動きのシーンでした!

 

電車に乗ったり、街中を歩くシーンは誘惑がいっぱいです💦

「電車の中から降りてきてそのままホームを歩くシーン」は一連で撮影でした👀

近くにいれるわけではないので、本番前に演者さんと1回練習はしましたが、ほぼぶっつけ本番です(´・ω・`)

ロッキーさんのペットモデルとしての能力が試される場面でした!

まぁ、さすがタレント犬✨

なんの問題もなくOKもらいました(^^♪

本番前に余裕の表情のロッキーさん🐶

 

今回の撮影はいろんな場所で行うため、限られた時間の中で終わらせなくてはいけませんでした・・・

スケジュールぎっちぎち(*_*;

つまりは絶対におせないんです!

 

そんな中で次は本屋さんでのシーン📚

なかなかおしゃれな本屋さんでした✨

ここでのロッキーさんの演技は「ひたすら待つ」です👍

そして今回の撮影は本当に引きでの撮影が多かったんです(;'∀')

「待て」の指示を掛けてからカメラに映りこまない位置まで下がり、そこから演技がスタートします。

自然な演技をしてもらうために、ロッキーさんがトレーナーの方に集中しすぎて、トレーナーのいる方ばかりを見るのも良くないので、適度な集中力を持っておこないました◎

ロッキーさんの演技は絶好調♬

予定していた時間よりもかなり早く撮り終えたので、少しだけ北海道観光もできちゃいました♡

最初はやんちゃで元気いっぱいのロッキーさんには難しい演技が多いかな?

っと思っていた動物プロスタッフですが、実際に演技してみるとロッキーさんのタレント犬魂がとても素晴らしかったです✨

「ロッキーさんのおかけでとっても良い絵が撮れた」

とお褒めの言葉も頂きました(*^^)v

最後は観光地のど真ん中でのロケ撮影🌳

場所が場所なだけに観光客でいっぱい💦

「え、撮影?」

「ワンちゃんだー!」

「写真撮りたーい📷✨」

などの歓声(?)を背に静かにじっとしているシーンの撮影でした。笑

 

人が大好きなロッキーさんにとって、黄色い声援に応えたいところをグッと我慢して、クールな盲導犬を演じるのは大変だったと思います・・・

でも、ここでもしっかりとタレント犬としてお仕事してくれていました👏

 

こうして遥々北海道での撮影も全て順調に終える事ができました♪

 

ロッキーさん長旅&撮影本当にお疲れ様でした!!

こんなに頑張ったけど、日本での公開はまだ未定です・・・

皆さんにも観ていただきたかったです😢

でも、まだ可能性はゼロではないので、情報が入り次第告知していきたいと思います!!

 

 

アニマルプロはこれからも他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

 

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています!

ロッキーさんのように皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓