【撮影ブログ】大きなスタジオでドラマの撮影

リュウさんととあるスペシャルドラマの撮影に行ってきました!

今回の撮影はペットモデルはジャパニーズボブテイルの「リュウ」さんと行ってきました!

あまり聞きなれない種類のネコちゃんですが、名前の通り尻尾が短めのとっても特徴的なネコちゃんです🐱

今回はななななんと!!
京都で撮影してきました!🤗✨
遠かったです。笑

距離がある為、前日から京都に行き撮影してきました!

動物とはいえ、タレントであり出演者では変わりないのでとても綺麗な旅館でゆっくり休ませてもらいました☺️

撮影内容は

・タレントの方の横で撫でられている

・カメラ目線からの一定の方向に歩く

2パターンの演技を行いました!

撫でてもらうという演技はよくあることですが、
カメラがヒキで撮ったりヨリで撮ったりと何回か行いその都度数秒間待たせないといけないのですが、リュウさんはタレントの方の隣が気に入ったのか全然動かず逆に心配になるくらいでした笑
このシーンはとてもスムーズに終わることが出来ました😁

次のカメラ目線から一定方向に歩くシーン

ではネコちゃんにはなかなか難易度が高い内容でした😅
まず数十秒カメラ目線を取るのですが
この時点でなかなかきついです。笑

やはりおんなじ音や動きだけだと飽きてしまうのでいろんなことをして目線を取るようにしました!

その後に流れで横に歩くのですが、環境の変化に弱いネコちゃんはなかなか思った通りに動いてくれないことがほとんどです。😱

ですがリュウさんはしっかり歩いてきてくれました!
本来難しい演技ではありましたがさすがリュウさんでした😌

リュウさんお疲れ様でした!

アニマルプロはこれからも他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

 

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています!

リュウさんのように皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪