【撮影ブログ】スタジオでグラフィック撮影

広告用のグラフィック撮影!

今回のペットモデルはトイプードルの「ぴの」さんです🐶

今回の撮影はカット数が多く、いろんなポーズが求められる内容でした!

 

「お座り」・「四つ足で立つ」・「カゴの中にいる」・「リラックスして横になって寝る」などいろんなポーズで撮影📷✨

ただ、撮影本番になると、同じポーズをしている時間が長いです☝

そのため、しっかり「待て」トレーニングが入っていないとその子が動くたびに正しい位置に戻して、また「待て」の指示かけて、目線とって・・・を何度も繰り返すことになります。
そうすると当然撮影時間も長くなりますし、集中力も途切れやすくなってしまいます。

 

誰も得しない状況に陥ります・・・(;´Д`)

 

そんなカオス状態にならないためにも、しっかりトレーニングしておきましょう!

 

プラスして、目線の指示が入ったりするので、「体勢はそのままで目線を動かす」などの練習も日頃からしておくといいですね(^^♪

 

また、可愛いポーズの一つでもある「顎を床につけて伏せる」は今回もリクエストがありました!

 

「顎付け伏せのまま目は上を向いてほしい」

 

っていうのもよく言われます。

上目遣いで顎付けの伏せができない子はこのポーズも練習しておくとよいでしょう✨

目線を上にしようとすると顔が上がってしまうので、やってみると意外と難しいです!

 

タレント犬、タレント猫として活躍するためにも、日頃からのトレーニングが本当に大切です!

 

ぴのさんはそんな基本のトレーニングがしっかりできるので、撮影はかなり順調に進み、予定していた時間の半分位で終わっちゃいました!('ω')ノ

ぴのさんお疲れ様でした!

アニマルプロはこれからも他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

 

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています!

ぴのさんのように皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓