【撮影ブログ】楡さんと車のカタログ撮影!

楡さんと海辺で撮影!

今回のペットモデルは、コーイケルホンディエの「楡」さんです✨

海辺で景色がとっても良い所で撮影でした📷

今回は『家族でデイキャンプ』の設定で楡さんは子役の方とお散歩したり、お父さんの膝の上でリラックスしたりするシーンの撮影でした!

子役の方が楡さんの事をとっても気に入ってくれて、休憩中もずっとお散歩したりと、本当の家族の様な雰囲気で撮影が出来ました👏✨

景色の良い場所での撮影だと、カメラも引きで撮ることが多いので、飼い主さんも10m以上は離れないといけない場合も多いです。
また、スチール撮影とは言え、5分~10分間撮影し続ける事も普通にあります。

そのため、ペットモデルを目指すワンちゃんは「待て」も距離と時間もしっかりできるように日頃から練習しておくと良いです👍
また、初対面の人の指示をおやつがなくても聞けるようになることも大切です!

今回の様は撮影の場合、カメラが回ったらおやつを見せたり、あげたりすることが難しいです。
また、「おやつで言うことを聞く」も必要ですが、演者さんがおやつを持って見せると飛びついたりするのはNGです。
衣装を汚してしまう可能性もありますし、大きいサイズのワンちゃんだと危ないので、飛びつき癖がある子はそこもさせないようにしっかりトレーニングしておきましょう!

演者さんが犬好きの方であれば「大丈夫ですよ~」と言ってもらえるかもしれないですが、中には苦手な方や初めてワンちゃんと共演する方も当然いらっしゃします。
そこで万が一にでも飛びついたりしたらワンちゃんへの印象が悪くなってしまう可能性もあります。

ペットモデルとしてお仕事をする上では関わった方全員に「ワンちゃんっていいよね」という印象を持ってもらいたいですよね!?

細かい事かもしれないですが、普段からそういった部分も意識しながらトレーニングや生活をしてみると良いですね(^^♪

 

楡さんも今回、長い時間お父さん役の方の膝の上で家族がおいしそうにランチしたり、している中でもしっかり待っていられました✨

楡さん、お疲れ様でした!

これからもアニマルプロは他とは違う動物プロダクションを目指していきます。

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています🐶🐱!

皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓