【撮影ブログ】都会のオアシスで撮影

葉菜(リィーナ)さんと撮影!

皆さん、こんにちは!
ペットモデルトレーナーのサイハです😆

今回のペットモデルは、ボーダーコリー「葉菜(リィーナ)」さんです🎵

今回の撮影内容は「お散歩シーン」です🐶
簡単そうなお散歩シーンですが、これが意外と難しかったりする場合があります💦
まさに今回の撮影がそうでした😰

「グイグイ引っ張る感じで」とのご要望だったんですが、
葉菜さん位の大きさのワンちゃんだとリードを持つ方がワンちゃんに慣れていなかったり、
女性の方だったりすると引く力が強いと「先導して歩く」というより「引きずられている」見た目になってしまいます。

そのため、ワンちゃん自身のスピードのコントロールをしないといけないんです☝

「リードは張っているけど強くは引いていない」

を意識して葉菜さんの速度を調整しながら撮影をしていきました。

演者さんの後ろ姿を撮る時は進行方向側が映ってしまうので、ペットモデルトレーナーもいることができないため、指示が出せないのですが、葉菜さんしっかりやってくれていました👏

一緒に走るシーンでもスピード感の指定があり、
「今よりももうちょっと早く(遅く)」等の要望にもしっかり応えてくれました✨

簡単そうに見えて意外と難しい「お散歩シーン」
よく目にするシーンではありますが、
実は撮影ではペットモデルたちがスピード感の演技を頑張った姿かもしれません👀

今後はぜひ注目して見てみてくださいね!(^^)!

葉菜さんお疲れ様でした(*´ω`*)

 

これからもアニマルプロは他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています🐶🐱!

皆さんのワンちゃんネコちゃんもタレント犬やタレント猫として

デビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓