【お役立ち情報】トレーニングと年齢

 トレーニングに年齢って関係あるの?

今回はよくある質問にお答えしていこうと思います。
今回のテーマは「年齢」です。

よく
「うちの子はもう10歳でトレーニングするのは遅いですよね…。」や「まだ1歳でやんちゃなんでトレーニングが

出来ないんです…。」などのご意見を聞きます。

単刀直入に言いますと

トレーニングに年齢は関係ありません‼

もちろん体調面などで教えることが難しいこともありますが、基本的に年齢が原因になることはほとんどありません。

理由

まず下の図を見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはワンちゃん・ネコちゃんと人間の年齢比です。

ワンちゃんの1歳は人間なら1番勉強をする時期なんです!
逆にワンちゃんが10歳の時でも人間だと56歳とまだ若いです!

 

人間で考えるとワンちゃんの1歳から12歳くらいまでは勉強したり仕事をしたりしている時期です。
こう考えるとトレーニングができる期間は長いと思いませんか?

 

若い時の方が覚えがいいと言われるのは人間と一緒で覚える能力が一番高い時期だからです。
もちろん性格や体調面でトレーニング成果が出来るまで時間がかかる場合もあります。
ですが10歳だからと言って覚えられないということはほぼないです!

 

1歳なら今すぐトレーニングを始めて下さい!
10歳でも遅くないです!やってみたいことはチャレンジしてみましょう!

 

トレーニングの方法は以前に投稿していますので是非ご覧下さい。

⇒トレーニング(モデル犬編)
⇒トレーニング(モデル猫編)

 

トレーニングをしてペットモデルを目指しましょう!

アニマルプロは皆さんのペットたちを全力でサポートする動物プロダクションを目指します!