【撮影ブログ】むにゅっと顔の

うにさんとスタジオで撮影

最近の寒さにとても耐えられず、多分今年越冬はできないであろうペットモデルトレーナーのミツモリです😎
今回のペットモデルはエキゾチックショートヘア「うに」さんと撮影に行ってきました!


見てくださいこの顔を!!

上のパンプキンもビックリのプリティ顔を(*´▽`*)

この時、ハロウィンが近かったのでたまたま車にあったねこ用の被り物つけて撮影したら
うにちゃん、とても嫌そうな顔して固まりました(笑)

このうにさん、めっちゃいい子なのです😳

今回は寝るというシーンが主にありましたが、寝るのって結構難しいんです!

家じゃないんですよ?

人間だった初めて来た場所のしかも、場所まで指定されて
寝るってきついですよね!?

でもうにさんは、できてしまうんです!

元々ねやすいのもありますが、やっぱり緊張しないこと
そして人間は緊張させないことです。

あとは環境ですね。

大きなスタジオで建て込みなどであれば、外の音はほとんどしないので
撮影関係以外での音で起きることはあまりないんですが

ハウススタジオだと、隣の民家で工事しているとか
たまたまめっちゃ吠える犬が近くに住んでるとか、想定できない妨害もあったりするんで
現場に着くまではお祈りです😐

撮影のシーンに限らず、現場で寝ることはとってもいいことです。
長い撮影の時に、合間ですぐ寝れる子はとっても撮影向きです。

飼い主に日ごろ注意してほしいのは、犬もですが休ませたいときは
とにかく構わないことです。

変に膝の上で撫でようとしたり、ちょこちょこ犬の様子を伺ったりしがちですが
むしろ逆効果です!

構い過ぎは色んな面で良くないことが色々起きるので
これをよんで、「あ、やばっ・・・」と思った人は、少し距離を置いた方がいいかもしれませんね('ω')ノ

という感じでうにさん、お疲れ様でした(*´ω`*)

これからもアニマルプロは他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています🐶🐱!

皆さんのワンちゃんネコちゃんもタレント犬やタレント猫として

デビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓