【イベントブログ】登録オーディション開催!

2018年7月14日(土)にペットモデルオーディションを開催致しました✨

今回もたくさんの未来のタレント犬、タレント猫たちが参加してくれました(^^♪
参加してくれた皆様、暑い中ご参加頂きありがとうございました💦

 

アニマルプロの登録オーディションではまずペットモデルのお仕事についての説明を行い、その後「人に対しての反応の審査」と「能力審査」をおこなっています。

 

人に対しての反応の審査では、アニマルプロスタッフが顔、足、しっぽまでスタッフが触り、攻撃性がないか、他人に対して極度の緊張がないかを審査します。

 

 

 

ペットモデルとしてお仕事をする時に共演者さんや現場のスタッフさんに触ってもらう機会が必ずあります。そのため、飼い主さん以外の人に触られても大丈夫か確認します☺

 

そもそも人が苦手な子だとストレスになってしまい、お仕事をしてもらうどころではなくなってしまいますね・・・
ペットモデルさんたちにはストレスなくお仕事して欲しい、むしろ楽しんでお仕事して欲しいとアニマルプロスタッフは考えています◎

 

能力審査では、以前宣材写真撮影ブログでもご紹介した背景紙を使用しての写真撮影を行います!

「お座り」・「伏せ」の体勢で「待て」をして写真がきちんと撮れるかを審査します。

また、できる子は四つ足で立っている体勢や得意なポーズなどがあれば追加で撮影します

初めての場所でなかなかいつも通りにできない事もあるかと思いますが、動物プロスタッフもアドバイスをしながら撮影を行います(`・ω・´)ゞ

 

ペットモデルとして活躍するには最低でもこの3つの動作ができる事が求められます◎
撮影現場は初めて行く場所ですし、たくさんの人がいる場所での撮影がほとんどです。

 

 

そのため、審査中に極度の緊張や興奮等があるとお仕事の際にスムーズに撮影ができなかったり、その子のストレスとなってしまう可能性があります…(´・ω・`)

 

オーディションに参加してみてご自身のワンちゃん、猫ちゃんの新たな一面を知る事ができたりもします!(^^)!
良いところは伸ばしてあげ、苦手な事が見つかったら気を付けてあげたり克服する事もできますね♬
そして皆さんとワンちゃん猫ちゃんのより充実した生活を送るきっかけになるといいなぁ☺

と思う動物プロスタッフです☆

 

 

オーディション内容は以上となります!

審査結果は近日ブログで発表となります。

 

次回のペットモデルオーディションは8月12日(日)です!

興味のある方是非ご参加ください(^^♪
皆さんのワンちゃんネコちゃんでデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓