【イベントブログ】猫のクリッカートレーニングレッスン

アニマルプロとしても初!!

今回のレッスンはアニマルプロとしても初めての猫のクリッカートレーニングレッスンを開催しました!

タレント猫ってタレント犬と違って、なかなかトレーニングって難しいんです!
スタッフが言ってるんですから!何にも知らない飼い主さんならなおさらできませんよね!

今回は猫のコントロール及び環境慣れへのステップとして、クリッカートレーニングレッスンをレクチャーしました!


写真はターゲットのトレーニングの様子です。
猫目線を取るときは、猫じゃらしなど猫の興味を引く音を出すことが基本になっていますが
このトレーニングがしっかり入れば、この棒の先っちょを動かすだけでしっかり目線が取れるようになります!

問題は慣れの時間がねこちゃんによってかなり差があることです・・・

ステップとしては
①どんな環境でもおやつを欲するまで日ごろから慣らす
②クリッカートレーニング
③覚える
超ざっくり計画ではこんな感じです。

一番の難関は①なんです!
この①をクリアする方法の数があまりに少ないのです・・・

今回のレッスンは正直、タレント猫ごとで収穫にかり差がでてしまったと思います(◞‸◟)
クリッカートレーニング自体はどんなねこちゃんにもかなり有効だと思いますが
環境慣れが一番の課題ですね。

どんなねこちゃんにも、必ずいい方法はあるはずです!
絶対見つけて、オンリーワンなプロダクションにしますのでお待ちください!

アニマルプロはこれからも他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています🐶🐱!

ハリーさんのように皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓