【撮影ブログ】都内スタジオで雑誌撮影

わんちゃん・猫ちゃんと雑誌の撮影でした!

今回のペットモデルはポメラニアンのぽんさん

ミックスのシエルさんです!

 

先に撮影を行ったのはシエルさん🐱

撮影前にスタッフの方々に可愛い可愛い💛と触ってもらい(´∀`*)

いざ撮影スタート!

 

今回の撮影は「モデルさんの隣の椅子にいる」・「モデルさんの肩に乗る」というものでした!

 

まずは1カット目!モデルさんの横の椅子に伏せた状態から撮影を行いました📷!

シエルさん、目線を取っている最中も椅子の上でしっかりと待ってくれたので

スタッフもとても助かちゃいました✨

 

モデルさんが衣装チェンジしている間に、シエルさん単独での撮影!

カメラマンさんが何度も「素敵です!」と褒めてくださるほどいい表情👀💛

 

2カット目のモデルさんの肩の上での撮影は、

動物プロスタッフがシエルさんの身体が安定するように後ろから支えて撮ったのですがその間も落ち着いてくれていました!

じっとする事が得意なシエルさん、とてもスムーズに撮影を終えることが出来ました!

 

さすがですシエルさ~ん👏✨

出番が終わった後は動物プロスタッフの腕の中でまったり~🎶

 

 

シエルさんの撮影の次はぽんさんの出番!

現場スタッフの方たちも

「ぽんさ~ん💛」とシエルさんの時と同様歓迎ムード(*'ω'*)

 

ちなみに今回がぽんさんの記念すべきデビュー✨

 

さて、そんなぽんさんの撮影内容は

「モデルさんの隣の椅子にいる」・「モデルさんの足の上でお座り」というもの!

 

1カット目!

椅子の上に座ったぽんさんのニコニコスマイル(´∀`*)で現場も癒されつつ

撮影もスムーズに進みました♬

 

単独撮影もお手の物!

しっかりカメラ目線でいい表情を撮っていただけました✨

 

2カット目は膝の上だったので動物プロスタッフもぽんさんの位置を整えたらカメラの位置に待機!

こちらも必殺ぽんさんスマイルであっという間に撮影終了🐶♬

 

うるうるな瞳でスタッフにタッチ(´∀`*)💛

シエルさんもぽんさんもポーズを取った状態のままカメラ目線で待ってくれたので

撮影も予定より早く終えることが出来ました!

 

 

今回のように雑誌の撮影では同じポーズをしている時間が長いです!

「待て」の指示がしっかりと入っていないと撮影もスムーズに行うことが出来ません…💦

撮影時間が延びれば集中力もさがり、更にどんどん待てなくなってしまいます。

 

 

その為、日頃のトレーニングがとっても大切です!

 

ここで一つポイント💡

しっかり待っているときも「マテ!マテだからね~、まてまて!!」と

ずっと声をかけてしまっている飼い主さん!

 

ちゃんと待っているときに「待て」の指示をずっと言われ

どの動作が正しいのか混乱してしまうので、

動きそうだなと思ったタイミングに「待て」の指示を一回かけてみてください🎶

 

 

日頃から少しの時間だけでもいいので

ぜひトレーニングコツコツ頑張ってみてください!

継続は力なり✨

 

 

ぽんさん、シエルさんお疲れ様でした!

アニマルプロはこれからも他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

 

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています🐶🐱!

ぽんさんやシエルさんのように皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓