【撮影ブログ】公園で朝からロケ

都内の公園でTVCM撮影

今回のペットモデルはジャックラッセルテリア「vivi」と「トーニィ」です。

ツーショットでパシャリ!

二頭とも小ぶりのジャックちゃんです。

今回のCMでの演技の動きで一番大変なのは首を傾げる演技があるところです。
こういう演技って結構言われます('ω')ノ

ねこちゃんなんかだと伸びしてほしいとか
その種が自然にやる可愛い動きってやつですね(´・ω・`)

これ関係は本当に難しいですよね…
指示じゃなくて、その子がしたくならないとしないんですから…

ごくごく稀に指示で入れている人とかいますが、基本はいないので
やっぱりその動きをしたくなるようにこちらが努める感じです。

今回の首傾げですが、わんちゃんってなんで首傾げるか知っていますか?
これはですね、音を聞き取ろうするときに見られる動きなんです。

首を傾げているわんちゃんの気持ちとしては
「え?何?何の音?」って感じです。

つまり、わんちゃんが聞き取りたくなる音を出せばいいわけです。

まぁ簡単に言っていますが、その音も個体によって全然反応が違うので
「この音さえあれば間違いないぜ!」みたいなことにはならないです。

しかも一回傾げたとしても
「あー、なんだ、その音ね…」って犬が興味をなくすともう傾げないので
テイク数が限られます。

やっぱり一番うれしいのは、これを指示で教えておいておくと現場はすごく楽です。
一番ポピュラーなやり方は、家で首を傾げたら「あれぇ~」とかなんでもいいんで指示をつけて
おやつを上げるってやり方です。
見た目も可愛いし、教えておいて損はないと思います!

今回はviviさんが首を何度も傾げてくれたので撮影もすごいスムーズにいってよかったです。
飼い主さんが持ってきた音もよかったです!
ありがとうございました(^^♪

もちろんviviさんもありがとうございました(^_-)-☆
お疲れ様でした!

アニマルプロはこれからも他とは違う動物プロダクションを目指します!

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています!

皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓