【撮影ブログ】佐助さんとCM撮影へ!

CM撮影に行ってきました!

今回はスコティッシュフォールドの「佐助」さんとCM撮影に行ってきました!


今回はスタジオでの撮影でした🐱

内容としてはベッドの横にあるクッションの上でおとなしくしている演技でした!
ベッドには人が走ってきてダイブするという
環境の変化に弱い猫ちゃんには難易度が高い撮影でした😓

ここで動物プロスタッフが考える重要な点は
①この環境下でどう待たせるか?
②逃げてしまった時にすぐ捕まえられるか?
でした!

①に関しては、
大前提として動物にストレスなく安全に撮影を行いつつ、迷惑をかけないように撮影を行うことが基本です。
その中で写りを気にしながらおやつを見えないように食べていられるようにするなど
様々なことを考えて行いました😁
これ以上の手法は企業秘密なので詳しいことは教えられません(笑)

②に関してですが、
猫ちゃんの習性として暗い場所や狭い場所に入りたがります。
それらを考えて、暗くて狭い場所を極力無いようにしそのような場所に行かないようにしました!

色々な工夫をして撮影に取り組んだので順調に終えることが出来ました😆
完成品が楽しみです📺

最後までタレント猫の根性を見せてくれた佐助さん!
撮影お疲れ様でした!

アニマルプロはこれからも他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています!

佐助さんのように皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓