【撮影ブログ】山の中で再現VTR撮影

とある番組の再現VTR撮影!

今回のペットモデルはミックスの「あくび」さんです🐶

THEミックス!✨って感じの見た目のあくびさん👀

今回は再現VTR撮影!

山の中まで撮影にきましたよ(; ・`д・´)

そして、今回は子役とも共演です!山の中を子役さんと一緒に彷徨うシーンが中心の撮影でした!

 

動物と子役の撮影は大変!というイメージがありますが、

実際は・・・大変です💦笑

 

まず、子役さんは4才くらいの女の子です👧

4才の子が求める演技内容全てを「わかりました!」と聞く子の方が少ないです。

ましてや、4歳の子からしたら中型犬のあくびさんは結構な大きさです💦

普通にお家で同じ位のワンちゃんがいたりしない限りは怖いですよね・・・

なので、空き時間も使ってできるだけ子役の子とあくびさんと動物プロスタッフでコミュニケーションをとるようにしました✨

最初は人見知りしていた子役さんも徐々に打ち解けてくれ、あくびさんと一緒に頑張って演技してくれました👏

そして、なぜか後半は動物プロスタッフがあくびさんのコントロールと子役さんの演技内容の説明を同時にやっていました(笑)

今回は、昼間のシーンと夜のシーンがあったため、1日がかりの撮影でしたが、あくびさんも頑張ってくれました(^^♪

 

そして今回は、全ての撮影をノーリードで行わなくてはいけないのがポイントでした!

タレント犬たるものノーリードでどんなところでもきちんと指示を聞けないといけないですからね!

山の中をさまようシーンでは歩くスピードとかも要望がでます。

外だからテンション上がって「わーい!」と元気よく走ってしまってはいけません✖

 

とぼとぼ歩いてほしい

 

勢いよく飛び出してほしい

 

A地点までトボトボ歩いてきて一旦止まってまた来た道(草むらの中に)戻っていってほしい

 

などなど

いろんなご要望がありました!

 

あくびさんだけの演技ではなく、そこに子役さんの演技も加わるので、2人とも上手にできないとOKがでないので、そこも難しいですね!

 

本当に撮影って奥が深いなって思います( ゚Д゚)

 

あくびさんお疲れ様でした!

アニマルプロはこれからも他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

 

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています!

あくびさんのように皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓