【撮影ブログ】おとめさんとWebCM撮影!

トイプードルのおとめさんと撮影に行ってきました!

今回のペットモデルは、トイプードル「おとめ」さんです✨

今回はハウススタジオ内での撮影でした👀

内容としては「リラックス状態から顏だけ上げてキョロキョロする」という演技でした(^^

リラックス状態はよく言われる『顎付けの伏せ』の体勢です☝

おとめさんは指示でできるので楽勝です♬

体勢整っていざ本番!
っとなった時に監督から

「後ろの画の傾きが気になるな・・・」

と一旦中断💦
撮影あるあるです(笑)

スタッフさんたちが部屋の中に入ってきて色々直してる間もおとめさんは動くことなくそのままの体勢でいると

「さすがだな~女優だね~!」

っといろんなスタッフさんから褒められちゃいました( *´艸`)

ペットモデルとしてお仕事していると、本番では声での指示が出せない場面も多々あります。
指示を出したら解除の合図があるまではその体勢をキープできるようにトレーニングしておくといいですね!

 

ペットモデル登録オーディションでもよく見られるのは、
能力審査での写真撮影でお座りや伏せの体勢で【まて】の指示をかけて離れて写真を撮りますが、
ワンちゃんが勝手に動いて飼い主さんの元へ来た時にご褒美のおやつをあげている人!

これをしてしまうとワンちゃんは「動けばおやつもらえる」と理解してしまいます。
【まて】の指示した時は必ず飼い主さんがワンちゃんの元へ行き、指示をだした時と同じ体勢のままの状態でおやつをあげれば、「待っていればおやつがやってくる✨」と理解していくらでも待ってくれるようになります◎

 

・・・って話がそれちゃいましたが、
【まて】の指示もしっかり入っていないと現場でもモタモタしちゃうのでペットモデルとしては大切な事ですよ!(^^)!

 

さて、準備も整って撮影再開!

あとめさんの名演技で1発OKであっという間に撮影終了!!笑

 

「さすが女優だな!」
「やっぱりプロは違うね!」

っとたくさん褒めてもらって満足そうなおとめさん(*‘ω‘ *)

 

帰ろうとスタジオを出る際に呼び止められ、2階のモニターで見ていたスタッフさんたちから
「みてたよー!凄かったよー!」
っと再び褒められまくり、写真撮影会が開催されてました📷✨

 

おとめさんお疲れ様でした(*'▽')

やっぱり現場で褒められるのは嬉しいですね!!


アニマルプロはこれからも他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています🐶🐱!

おとめさんのように皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓