【撮影ブログ】希さんとTVCM撮影!

希さんと古民家風のお家で撮影!

今回のペットモデルは、ミックス「希(まれ)」さんです✨

今回はTVCM撮影で古民家風のお家での撮影でした🏠

演技内容は窓がしまった縁側にいる所から始まり、飼い主役のお姉さんが窓を開けたら家の中に入るというものを一連でおこないます!

窓にはレースのカーテンのみなので、家の中から人が呼び込むのは難しい・・・

スタート位置は縁側で庭の方を見ているという体勢です。
しかも引きでの撮影なので近くに人はいれません(; ・`д・´)

 

しかし!
希さんは飼い主さんの指示で「お座り」と「待て」ができます✨

外での撮影でもそれができるのは本当に素晴らしい👏

ペットモデルの鏡ですね!(^^)!

猫さんは環境の変化に敏感なので、お家以外の場所に連れていくと怖がってしまう場合が多いです💦

小さい頃からいろんな場所へお出かけして良い経験をさせてあげ、いろんな環境に慣れさせておくと環境の変化があってもストレスや恐怖感は軽減されます。

ペットモデルのお仕事は必ず現場に行きます。
お家での撮影なんてほぼありません。
そのため、登録オーディションの時も初めての環境でその子がストレスを感じていないかを確認させてもらっています。

固まって動かない(動けない)、逃げようとする、普段は大好きなはずのおもちゃやおやつへの反応がない・・・等の反応は少なからず恐怖心やストレスを感じています(´・ω・`)

ペットモデルさんには撮影も楽しくやってもらいたいので、ペットモデルとして活躍するには環境の変化への慣れはかなり重要です!(`・ω・´)

お家では愛らしい仕草や表情を見せてくれる猫さんたち🐈♡

かわいいペットさんをモデルにしたいと思う飼い主さんも多いとは思いますが、お家からほとんど外に出したことのない猫さんにとっては、いきなり外に連れ出すことはそれ自体がストレスになってしまいます・・・

少しずつ慣れさせてあげて、環境の変化があってもいつも通りの猫さんでいられるようになってからオーディションへご参加くださいね!(^^)!

 

話ずれてすみません!

希さんは現場に入ってからもずっと「ゴロゴロ~🐱」で終始リラックス&ご機嫌でした✨

それに指示もしっかり聞いて演技もバッチリ✌

 

撮影もあっという間に終わり、スタッフさんやクライアントさんからも大絶賛でした!!

希さんお疲れ様でした(*'▽')

またまた現場で褒められちゃいました✨
優秀なペットモデルさんがたくさんいて本当に鼻高々です👃笑


アニマルプロはこれからも他とは違う動物プロダクションを目指していきます!

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています🐶🐱!

希さんのように皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓