【撮影ブログ】Rioさんと映画の撮影

Rioさんとフランス映画撮影!

今回のペットモデルは、ボーダーコリーの「Rio」さんです✨

フランス映画の撮影最終日です!(^^)!
数日間に渡って行われた映画の撮影・・・
最終日になるとなんだか寂しい気持ちに・・・(´・ω・`)
この日は先日のタクシーのシーンの続きで、
タクシーが止まって飼い主役の方が慌てて出てくるのを見送るシーン
これまたRioさんのみで挑まなくてはいけません!
今回は
「タクシーが走って来て止まり、飼い主役の人が慌てて飛び出してきてビルに入っていく」
までを一連で撮ります!
つまり、Rioさんに何か指示を出すことは不可能です💦
飼い主役の人がフランス語で「待っててね!」とは言ってくれますが・・・(;'∀')
セリフの中でなので、難しいです。
飼い主役の方におやつをもってもらったとして、
そのまま出ていくと追いかけて出てしまう可能性もあります。
そんな難しいシーンですが、飼い主役の方にしっかり意識を向け集中して頑張ってくれました✨
タクシーの中からしっかり見送っていました👏
同じシーンを何度も何度も撮影するんですが、最後までよく集中してくれていました!
そして、場所を移動して最後のシーンの撮影です👀
最期のシーンは5分くらいのシーンを一連で撮ります📹
Rioさんの演技は・・・
子役の方に連れられてケージへ入るように促されますが、嫌がって入らず
仕方なく飼い主役の女優さん(お母さん役)に預けられ、
その間色々やり取りがあり、最後にお母さんと一緒にバスに乗っていく家族を見送る🚌
っという内容です。
このシーンもこちらから指示を出しての演技はできません。
場面に合わせてRioさん自身が対応していく事になります。
フランス語のセリフが飛び交う中で、その場の状況をみて判断していたRioさん🐶✨
本当によく頑張ってくれました!
タレント犬の鏡ですね👏👀
このシーンも何度も何度も撮りましたが、最後まで飽きずにしっかり演技に集中してくれていました✨
動物プロスタッフも頭が上がりません!
最期のシーンが終わった時にはスタッフ、出演者全員から拍手をもらったRioさん👏👏

Rioさん、本当にお疲れ様でした!

これからもアニマルプロは他とは違う動物プロダクションを目指していきます。

ペットモデル募集中!!

アニマルプロではペットモデルを募集しています🐶🐱!

皆さんのワンちゃんネコちゃんもデビューできるかも!?

詳しくはこちらをクリック♪↓